スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2013年01月06日

日本の景気は良くなるのか?

おとといの金曜日に友達と小さな新年会をしました。

主な話題は「アベノミクス」で日本の景気は良くなるのか?・・・でした。

日本人なら、もちろん景気が良くなることを望んでいる方がほとんどだと思います。

私もその一人なのですが、積極財政で景気が良くなるのか、まだまだ半信半疑の人が多いみたいです。

それこそ大正バブルの崩壊後のデフレを脱却させた高橋是清しか、今までデフレ脱却に成功した政治家は日本には居ないわけです。

ですから、マジ、今回の安部総理が、日本をデフレ脱却させる事が出来るのか、非常に見ものなわけですね。

ある意味、私達は日本の経済の歴史的な出来事を見ることが出来るのです。

はたしてどうなるのか?  


Posted by ポンちゃん at 16:41政治・経済

2013年01月06日

スチームモップで初掃除

きれい好きでお掃除大好きな方なら、もう2013年の初お掃除はお済だと思います。

最近は、さまざまな便利グッズが販売されていて、インターネット通販でも手軽に探して購入できる便利な世の中になりました。

もちろん、お掃除道具も沢山の便利グッズが販売されていますが、去年、私が購入した便利なお掃除グッズはスチームモップです。

通販で購入したので、大きな箱が配達された時は、少し愕きましたが、床の掃除などに使ってみると、結構手軽で便利です。

私も、このスチームモップでもう既に今年の初お掃除をやってしまいました。

今年は、このスチームモップを使い倒して床掃除をバンバンやって。行こうと思っていますw

何か新たに便利なお掃除ツールを見つけてみてもいいですね。  


Posted by ポンちゃん at 16:29マイライフ

2013年01月05日

新年、明けましておめでとう

2013年が始まりましたね。

どこの会社も来週の月曜からお仕事だと思います。

今年は自民党の安部政権で始まりましたが、株価も上がって

日本の景気が良くなるように~と言う事でマーケットも期待しているみたいです。

円安も進んでいます。

行き過ぎた円高は修正されなければなりません。

海外に逃げた会社が国内に戻ってくる事を期待しています。

  
タグ :株価円安


Posted by ポンちゃん at 11:55マイライフ