2013年01月06日

日本の景気は良くなるのか?

おとといの金曜日に友達と小さな新年会をしました。

主な話題は「アベノミクス」で日本の景気は良くなるのか?・・・でした。

日本人なら、もちろん景気が良くなることを望んでいる方がほとんどだと思います。

私もその一人なのですが、積極財政で景気が良くなるのか、まだまだ半信半疑の人が多いみたいです。

それこそ大正バブルの崩壊後のデフレを脱却させた高橋是清しか、今までデフレ脱却に成功した政治家は日本には居ないわけです。

ですから、マジ、今回の安部総理が、日本をデフレ脱却させる事が出来るのか、非常に見ものなわけですね。

ある意味、私達は日本の経済の歴史的な出来事を見ることが出来るのです。

はたしてどうなるのか?




Posted by ポンちゃん at 16:41 │政治・経済


削除
日本の景気は良くなるのか?